G-FRAME 08 ゲルググ

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はバンダイキャンディ事業部さんの新商品
「機動戦士ガンダム Gフレーム08」からゲルググのご紹介です。

フレームセットとアーマーセットが別売になっていて、
組み合わせることで可動式のMSが完成します。
独特のディテールが今風ですが、がっしりした体格はゲルググらしくて良いです。

 

換装パーツが付属していて、量産型カラーですが専用機の仕様が再現できます。

試作型ビームライフルでガトー専用機仕様に。
シールドは背中にマウント可能です。

 


ビームライフルは長大で取り回しはイマイチですが、
やっぱり長物の武器はカッコ良いです。

 

 

指揮官用アンテナとショートバズ、ランドセルをつけてジョニー・ライデン機に。

ゲルググキャノンじゃないところが個人的に嬉しいです。
ショートバズが1パーツながら良く出来ています。

 


ちなみにモノアイは食玩ながらも可動式です。
胴体のグリーンは塗装の個体差がありますが全塗装でツヤまで消されています。

 

以前に発売されいたシャア専用ゲルググにはライフルとナギナタが付属しているようなので、両方あればもっと遊べそうな気がします。

シールドは前腕にも接続可能でしっかり前面に構えることができます。

 


また高軌道型バックパックには武装をマウントできる親切仕様です。

 

フル装備で自分だけのゲルググに!めっちゃ強そう!

個人的に最も感動したのは肩口のジャバラが
別パーツで再現されていたところだったりします。

新弾発売の際はぜひご予約を!