五等分の花嫁展 その2

投稿日: カテゴリー 徒然

12/20からいよいよスターウォーズの最新作が公開されますね、楽しみですでに観に行く気満々です。新3部作の完結編でどういったストーリーになるのか私には想像できません。非常に気になるところですが今日のブログは前回の続きで、スターウォーズとは全く関係ありません。

というわけでおみくじのような何かを引いた後には、恐らくこのイベントのために書き下ろされたと思われる五つ子ちゃんのイラストがありました。まぁもしかしたら私が記憶していないだけで新規イラストではないかもしれませんが・・・・・。

長女の「一花」

 

次女で私の一押しの「二乃」・・・・やっぱり可愛い・・。

 

三女の「三玖」・・・三玖もなかなかです・・。

 

四女の「四葉」

 

末っ子の「五月」、一応念のために行っておきますが”すえっこ”です、すみっコではありません。もちろんすみっコもオススメなのでまだ映画を観ていない方はお早めに!!

と、関係ない話は置いておいて写真を見られて気づいたと思われますが五つ子ちゃんの各イラストには一文字づつ書かれています。

小さくなってしまってちょっと見にくいですが「一花」から順に文字を読んでいくと・・・・・・・・そうです、「ありがとう」になります。口の形も文字の発音に合わせたようになっていて本当に彼女たちに言われているような気分になります。ファンとしては嬉しい演出ですよネ。

展示コーナーはここまでです。次は・・・

みんな大好き(?)物販コーナーです。と、物販コーナーに入る前に、

五つ子ちゃんのデフォルメのイラストを見つけてしまったのでちょっと写真を撮っときました。このイラスト可愛いと思いませんか?こうやって見るとどの娘も可愛いです。

いつまでも見ていても仕方がありませんので物販コーナーに突入します。

あまりお金が無いのであまり買う予定はないのですが、この大阪会場から追加された新商品が気になるところです。

とりあえず一回りしてみたのですが、5,000円以上お買い上げでオリジナルショッパーをプレゼントか~~。多分貰ってもほとんど使い道もなく家の押し入れ行きになるのは目に見えているのですが・・・・・”貰えるものは藁をも貰う”を信条としている私としては悩みどころです。

結局いろいろ悩んだ末にいくつか買い物をしたのですが、何を買ったのかは入場者特典の紹介とまとめて後程ご紹介します。

 

で、物販コーナーを出ると、

カフェエリアがありました。

まだお金を使わせるつもりなのか・・・・、もう所持金が・・・・・・・・・・・でも、買うそれがファンというものです。

というわけでメニューを確認すると、

五つ子ちゃん各々の飲み物、各姉妹のコースター付きです。やはり、ココは一押しの「二乃」の”二乃の激甘アイスティー”を・・・・・・・・・って「五月」はカレースープ?、カレースープがメッチャ気になる・・・しかし、さすがにそのために二つも買うのは・・・・・・・・。

結構本気で悩みましたが、やっぱり

二乃の激甘アイスティーにしました。うん、カレースープなんて無かった、そんなものは存在しないのデス。

展示イベントについてはここまでなのですが、ちょっとしたスタンプラリーも同時に開催されていました。大したことがあった訳ではないのですが、そのへんはまた来週にさせていただきます。

それではまたね~~~~~。