アルター 南ことり ホワイトデー編

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はアルターさんの「南ことり ホワイトデー編」のご紹介です。

待望のホワイトデー編より南ことりがついに発売されました。

稲垣洋氏が原型師名にクレジットされている時点で、

ガレージキットファンはかなり嬉しいです。

横からのアングルも可愛いことり。

露出が多めながらも透明素材を使用したボリュームある衣装が目を引きます。

 

後ろからは背中の洋服から生えた(?)翼や、

淡い栗色の髪のグラデーション塗装が奇麗です。

 

バストアップ。

白目のボカシ部分の印刷が丁寧で、手が込んでいます。

また潤んだ瞳や、マニキュア、肌の柔らかな塗装もみどころです。

 

衣装の金モール処理がすごい・・・。

透明素材のフチのみを塗装して、金モールのヌキの部分が再現されています。

また衣装そのものもパール塗装で華やかな印象です。

 

 

とてもかわいいです。

 

透明素材のスカートは3層構造でそれぞれ色味が微妙に異なり、

ラメフレークが接着されています。

腰回りのベルトも別パーツで精密感があります。

 

 

後ろのリボンにはしっかりと陰影の塗装が施されています。

個人的にはこのシャドー吹き感が大好きです。

 

左足の親指がちょっと上向きに沿っているのも緊張感があって良い感じです。

 

やはりかわいいです。

カーネーション(?)バラ(?)のヘッドホンも上部と下部で

グラデーション塗装が施されていて、全身の柔らかな塗装が魅力的です。

 

放送からずいぶん経つので、あまり覚えていませんが、声が特徴的だったような。

 

ショーケースには二宮飛鳥も展示しています。

対照的なポージングのラブライブふたりをぜひ店頭でご覧いただければと。