「ルパン三世 THE FIRST」

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は映画「ルパン三世 THE FIRST」をご紹介です。

ルパン三世については、もはや説明する必要はないですよね。アニメ映画をよく見に行く私ですがそのほとんどは原作やTVシリーズを見ずに行ったりしていますが、さすがにルパン三世は見たことがあります。とはいえ原作はあまり知らないのですがルパン三世のTVシリーズは昔よく見ていました。

特に銭形警部が大好きで銭形警部が主役になったコミック「警部銭形」は買っていました。ちょっと銭形が格好良すぎる気もしますがカリオストロぐらいの銭形ならあんな感じなのかもしれません。

と、話が逸れてしまいましたが、今回の映画は3DCGです。実写版に比べれば違和感わないだろうと思いつつも、少し不安でしたが全然そんなことはなく、めちゃくちゃよかったです。なので気になっている方は是非劇場で躍動感あふれるルパン一味&銭形警部の活躍をご覧ください。

入場者特典はポストカードでした。”ルパン三世”、”峰不二子”、”次元大介”、”石川五ェ門”、” 銭形警部”の全5種類なので、狙いはモチロン銭形警部でした・・・。

貰ったのは”石川五ェ門”・・・。ブラインド仕様でもなんでもないため渡される瞬間に誰かわかってしまうのでドキドキ感が全くないのがちょっと残念でした。

ポストカードの裏面は広告になっていました。これまでいただいた入場者特典のポストカードの裏面が広告になっていたことが無かったように思うので、やっぱりルパン三世の人気のあらわれということなんでしょうかネ?

そして今回も当然パンフレットも・・・・・、あれっ、またパンフレットが見当たらない。また無くしてしまったか?と一瞬思いましたが、そういえば買っていないことを思い出しました。観に行ったときに買いそびれてそのまま忘れていました。

パンフレットは後日買に行くとして、とりあえずサンプル画像がありましたのでそちらを載せておきます。まぁ今回は限定版とか無かったはずなのでその点は安心です。

それでは今回はこの辺で~~。