ダイバーシティ東京(1)

投稿日: カテゴリー 徒然

早速ですが前回の続きです。

なのはのグッズの購入を終えてライブが始まるまでの約3時間ほどご飯を食べるかどこか別の場所に行くかで少し悩みましたが、せっかく東京まで来て時間があるのに他の場所に行かないのはもったいないですよネ?

なにせ東京では行ってみたい場所はたくさんあります、ということで最近気になっていたところへ行くことにしました。

その名もダイバーシティ東京です。

世界最大のガンプラ総合施設、ガンダムベース東京があるところです。最近になって東京にそんな施設があることを人に教えられて是非行ってみたいと思っていたので、今回のライブで時間があるようなら行こうと決めてました。ただ思っていたより国立代々木競技場 第一体育館は離れているようで片道50分ほどかかります。つまり往復で1時間半以上かかる計算なのであまりゆっくりはしていられません。道に迷った場合にはヘタをしたらダイバーシティ東京に入ることなく帰ってこなければなりません。

そんな覚悟もしていたのですが最寄駅の台場駅にちゃんと迷うことなく到着しました。どちらかというと方向音痴の私ですがそう毎度毎度迷子になっているわけではないのです!!

そういえば、ゆりかもめに乗っているとき、以前にアナウンスがガンダムの声優さんがやっていると聞いたことがあったので聞き耳を立てていたのですが私にはわかりませんでした。もしかして声優さんがアナウンスするのはもう終わってたんですかね?それとも私の勘違いだったんでしょうか?

まあ、とにかくお台場について駅をでると、フジテレビと思われるビルが建ってました。

おおっこれがあの・・・とか思ってみていましたが、そんな場合では無いことを思い出して先を急ぐと、そう遠くない場所にダイバーシティ東京と思われる建物がありまして、回り込んでみると。

見えましたユニコーンガンダム!!!

時間はないですがユニコーンガンダムは撮らないわけにはいきません!!ベストポジションを探しつついろいろな角度から写真を撮りまくりました。

撮っているとスケジュール表のようなものが目に入ったので確認してみると、

どちらかというと夜に演出が集中していてそちらは今回は見ることが出来なさそうですが、13時にデストロイモードに変身するというではありませんか!!

どんなものか自分の目で見てみたいので、一旦撮影会は終了にしてガンダムベースに向かうことにしました。

建物の中に入ってすぐに、ガンプラが飾られていました。

ダイバーシティ東京の中は思ったよりも広くて少し迷いながらもなんとかガンダムベース東京のある場所までくると、

至る所にガンダムのイラストや広告的なものが、

特にエレベーターの扉のイラストは私のお気に入りです。

そしていよいよ中に入るわけなのですが今週はこの辺とさせていただきます。

それでは皆さんまた来週~~!!!