ダイバーシティ東京(3)

投稿日: カテゴリー 徒然

3週にわたってお届けしているダイバーシティ東京編ですが、これ以上続いてもアレなので何とか今週で終わりにしたいと思います。ただ、それだけたくさんの見どころがありますので興味あるなら行って直接見ていただくことをおススメいたします。

限定品などが発売されている別のブースにはたくさんの作品が展示されていました。

ちゃんと確認したわけではないので間違っていたら申し訳ないのですが、恐らくこの上の写真にあるGBWC2019にエントリーされている作品だと思われます。13時からユニコーンガンダムの変身を観るため建物前まで戻らないといけませんので一つ一つゆっくり鑑賞している時間がなく、写真も気になった一部のものしか撮っていません。

作品の解説をできるほどの知識がないのが残念です、こういうのってわかる人にはわかるんですよネ?そういうのがちょっとうらやましいと思う今日この頃です。

それ以外にも配信ブースや、

多分ガンプラを作るコーナーもありました。

多分となっているのは私がそこには足を踏み入れてないからです。なんとなく楽しそうな雰囲気に誘われてフラフラと近付いたのですが、中にいたスタッフと目があいかけたので何事もなかったように入口前を華麗にスルーしました・・・・・・ヘタレじゃないですよ?ちょっと用事を思い出しただけです!

配信ブースや作成コーナーのほうにもガンプラの作例や今後の販売予定もしくは新商品のサンプル完成品が並べられていました。とにかく、これでもか!というほどガンプラで埋め尽くされている感じでガンプラ好きには堪らない夢のような空間となっていました。

その中にあって気になるものを発見!!

おみくじ??

そして、おみくじと言えば・・・・・・

もちろん神社もありました!!!

ガンプラ大明神!!!!!

なかなかに面白い趣向でちょっと笑ってしまいました。まさかガンプラの店(?)に神社があるとは・・・・・・。でも、ご本尊(?)のガンダムヘッドは1/1なんですって、へぇ~~って感じです。多分アムロは等身大だと思うので、そう考えるとガンダムヘッドって私が想像していたよりも小さい感じなんですね。

そして神社以外にも興味を惹かれたものがもう一つ、

なんて言えばいいんですかネ。パーツタワー?、それともパーツツリー?なんかくるくると回ってました。昔、散髪屋さんの入り口で見かけたくるくる回転する置物を思い出してしまいましたが、どちらかというとコッチのほうが欲しいです。

そして、

ガンプラが出来るまでの工程についての説明もありました。

そういえば金型って話には聞いていましたが、どんなものかまでは全く知りませんでしたが実物も飾られていました。

私が想像していたイメージとはだいぶ違いますが、これでガンプラを生産するわけですね、勉強になります。

金型の横にはキャラのフィギュアが並んでいました。なぜガンプラの金型の横にキャラとはいえ人間のフィギュアなのか?それは私にはわかりません。

これでガンダムベース内は一回りしたはず、そして時間は13時近く、急いでユニコーン像前まで戻ります。結局買い物する時間も無く、心残りでしたが今回は”なのはのライブ”がメインでガンプラを買う予算はなかったので、また機会があればその時に考えることにします。

途中、迷子のスキルが発動し道に迷いかけましたが何とか13時数分前に戻ることが出来ました。音声が流れだし1~2分の演出ののちユニコーンはデストロイモードに無事変身することが出来ましたとさ、めでたしめでたし。

というわけで変身後のデストロイモードになります。

動画でお見せできないのが残念ですが、やっぱり見るならライトとかが映える夜のほうが良いかもしれません。皆さんは行くときには時間の余裕をもって行ってくださいネ。出ないと私のようにいろいろ後悔したりするかもしれません。

というわけでガンダムベースのお話は今週で終わりです。そしていよいよ来週はメインイベントの”なのはのライブイベント”編です、まぁライブ中は写真とか取れませんので来週が一番短い話になるかもしれません、期待しないで待っていてください!!それではまた来週~~~。