劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」

投稿日: カテゴリー 徒然

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」を観に行ってきました。

いやっ、観に行ってきましたというのは少し違いますね、実際に観に行ったのは少し前なので観に行ってましたというほうが正しいかもしれません。

SAOイベントのブログが結構長くかかったので、順番が回ってくるのが遅くなりました、まぁ写真の多く撮れるイベントは書くことが増えるのでお許しください。

 

これまでご紹介した映画と同じように、この映画も原作及びTVシリーズを観ないで行ってきました。とはいえ今回は全くの知識無しで行ったわけでは無く、会社の知り合いの方にTVシリーズを観た人が居たのでその人に「面白いですか?」って聞いてみたら「結構グロいですよ。」と言われました。

イラストがメルヘンチックでホンワカ系だと思っていたので、ちょっと信じられずもう一人TVを観たという人に「面白かったです?」って聞いてみたら「結構グロいです。」って全く同じ返答が。そしてそのグロい理由の映像を動画で観させていただきました。うん、グロい、もしくはエグい。

というわけで若干の原作のストーリーと結構グロいということだけ理解したうえで行ってきました。

でも内容はいいんですよね、映画をみていてなんとなく先は読めるんですけどその場面に来るとちょっと泣きそうになる感じです。切ないんだけどそれだけではないというか・・・・、何といえばよいのかわかりませんが、人気がある理由はわかります。

ただ、この映画は映画の完全オリジナルストーリというわけでは無く、TVシリーズの続きに当たるエピソードみたいなので、この作品を観る前にはTVシリーズもしくは劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」の前に公開されていた、劇場版総集編【前編】「メイドインアビス 旅立ちの夜明け」と、劇場版総集編【後編】「メイドインアビス 放浪する黄昏」を観ることをおススメします。というか観てないと何のことかさっぱりわからないので、「それが良い!!」とかいう強者以外は観てからのほうが良いです。

今回のパンフレットは通常版のみです。可愛らしい女の子(?)3人のイラストです。あれっ?他に男の子もいたはず・・・・。

気になったので、ネットとかで調べてみるとパンフレット左の金髪の女の子のリコと並ぶもう一人の主人公の男の子のレグがやはりいてました。映画でも結構活躍していたというのにパンフレットの表紙からは外されてしまったようです・・・主人公なのに・・・・・。

ちなみに表紙一番上の女の子(?)はナナチって名前です。

私はてっきりこの子が主人公だと思っていました。ですが主人公はリコとレグで、ナナチは少し後から登場するんだそうです。へぇ~~そうなんだ。口癖は「んなぁ〜」らしく映画でも言ってました。とても可愛かったです。

と、いつまでもWikiを読んでる場合ではありません。

今回頂いた入場者特典は4週目に配布されていた 付箋(5種ランダム)です。

探したのですが見つかりませんでした。

5種ランダムなのですが、私の一押しのナナチが描かれているのが1種のみとなっていて、中身は見えないようになっていたのですが側面等は見える仕様だったので線の入り具合から多少中身のイラストの想像が出来るのですが、多分ナナチのイラストが入ったものでは無いと判断できてしまったので興味を無くし、適当に袋に入れてしまった結果、アビスの深層に送られてしまったと思われます。

 

最後に、

私が観に行ったTOHOシネマズさんでサイン入りポスターが飾られていましたのでUPしておきます。ちょっと暗がりでの撮影のため光が写りこんできれいに撮れていませんが、その辺はお許しください。

それでは今回はこの辺で~~、またね!!