「劇場版 ハイスクール・フリート」

投稿日: カテゴリー 徒然

今週は「劇場版 ハイスクール・フリート」のご紹介です。

TVでやっていた時には、実はそれほど興味が無くて観ていなかったのですが、映画なら撮りあえず一回ぐらい観ておいてもいいかなという感じで観に行ったのですが想像していたのと全然違いました。

もっとこう、女の子たちがキャッキャウフフな学園生活を送るゆるふわなアニメだと思っていたのですが、いやっ確かにキャッキャウフフはしてますし、ゆるふわな部分もあるのですがそれだけじゃないというか・・・、イメージでいうとガルパンに近い感じですかね。というかキャッキャウフフをネットで検索したら「キャッキャウフフとは」と意味まで調べれたのには少し驚きました、映画とは関係ありませんが・・・・・・。

まぁ、とにかく意外と私好みの映画だったということなんです。

私は歴史とかはそれなりに好きではありますが、戦艦マニアとかでは一切ありませんので、劇中の戦艦がどれぐらい忠実なのかはわかりませんが、結構忠実に作られているのかなと思えるぐらいにはリアルっぽく描写されていたように思います。本当に戦艦が好きな人が観たら全然違うと思うのかもしれませんが。

パンフレットは「豪華版」と「通常版」の2種類があるようだったのですが、私が鑑賞しに行った時には「通常版」は売り切れとなっており「豪華版」のみの販売となっておりました。「通常版」のほうが先に売り切れるとはこれまでに無いパターンですね、まぁ私は「豪華版」と「通常版」があればとりあえず「豪華版」を買う人なのでむしろ助かりました。

「豪華版」はパンフレット自体は「通常版」と同様のようですがプラスアルファとしてオリジナル三方背ケースとドラマCDが付属しているようです、というのも結局未開封のままなので確認していません。ちなみに画像はサンプルになります。

 

来場者特典は劇場版の前日譚となるエピソードが収録されているという阿部かなり先生描き下ろし漫画 「映画 はいふり EX1」をいただきました。

今回の来場者特典では残念ながら生コマフィルムが無かったので本系の特典が貰える日にしたのです。内容はネタバレになりそうなので内緒にしておきますがタイトルにもあるように映画の晴風の乗員たちの前日譚です(そのままですね)。5週目には「映画 はいふり EX2」という阿部かなり先生描き下ろし漫画が配布されていたようでコチラは恐らく晴風以外の人たちの前日譚だと思われます。

 

それでは今回はこの辺で~~。