遊☆戯☆王デュエリストフェスティバル NAGOYA 2020 その2

投稿日: カテゴリー 徒然

《前回のあらすじ》:目的地周辺です。

 

ということでやっとこさ、”Aichi Sky Expo (愛知県国際展示場) ”に到着です。

始発に乗ったおかげもあって1時間以上前に到着しましたが、すでに人がいっぱいです。さすがの人気です、しかも私の後ろからも続々と人がやってきていたので急ぎ足で列に並びました。

ちなみに言ってませんでしたが物販は朝10時から販売開始される商品と昼から販売開始される商品がありこの行列は『マジシャンズ・コンビネーション デュエルセット』販売の列となります。

これを買うためにわざわざ始発に乗ってきたんですよね。これ以外のグッズ等は昼からの販売なので、これを買うのでなければもう少しゆっくり来ることが出来たんですけど。でも『ブラック・マジシャン・ガール』好きの私としては買いに行かないわけにはいかなかったのです!以前のブログで書きましたが『ブラック・マジシャン・ガール』のステンレス製のカードの抽選も外れましたしね・・・・・・・せめて早起きすれば手に入るグッズぐらいは欲しかったんです。

時間の少し前に入場が始まりましたが、想像していたより中が広くてビックリしました、私の家の1.5倍くらいはありそうです(誇張表現有り)。

スタッフの方に購入数を確認され合わせて紙製のリストバンドをされました。なんかSAOのイベントの時にもこんな感じのバンドをされた記憶があります。流行ってるんですかね?

案内のスタッフさんの服にわかりやすく「STAFF」と書かれていました。というかブルーアイズらしきイラストも描かれていて、普通に欲しいんですけど。でもグッズとしては売り出されてはいませんでした、残念!!

物販の入り口で再購入できないようにするためと思われる、手の甲に普通では見えないスタンプを押されました。私コレ知ってます、女剣士カナンのカードを配るときにも会場で押されました。なんかちょっと懐かしいです。

遊戯王の物販なので当然購入の際には、

 

「俺のターン!ドロー!!」

「手札(財布)より”野口英世”3体(3千円)を生贄にして”マジシャンズ・コンビネーション デュエルセット”を特殊召喚!!!」

「”マジシャンズ・コンビネーション デュエルセット”の効果発動!!!!」

「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン(と海馬瀬人のイラスト入り袋)を特殊召喚!!!!!」

「ターン終了!!」

 

という掛け声が必須となります(ウソです)。

うむ、ちょっと思いついたので面白いかな?と思って書いてみましたが、読み直してみて恥ずかしいだけですね。

 

それでは、恥ずかしいので今回はこの辺で、ターン終了!!またね!!