6月のPS+

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、6月に突入致しまして一週間ほどが経ちましたが皆様如何お過ごしでしょうか、

世間的には落ち着いているようで落ち着いていない何とも微妙な時期ですが、可能な限り体調にはお気を付け下さいませ。

さてでは今回は前回に引き続きというか前回と同じようにPS+で配信されたゲームに関して簡単に御紹介していきたいと思います。今回はいつものように無料配信が二本、そしてディスカウントが一本です。

『STAR WARS バトルフロント II』

無料配信一本目です。皆さん御存知の「スター・ウォーズ」の世界を舞台にしたシューティングになります。

私もプレイしたことは無いのでまた少し触っておきたいと思っております。

『Kingdom: New Lands』

無料配信二本目です。物語の主人公(操作キャラクター)である王(王女)となり、自らの馬で大地を駆け、王国を築き、冒険を通じて領土を拡大しながら守り抜く横スクロール2Dシミュレーションゲームのようです。

何となく個人的に雰囲気が時空勇伝デビアスとかアクトレイザーっぽい感じに思えてちょっとワクワクするのですが、どこかでプレイ出来たら良いなあと淡い期待をしております。

『コール オブ デューティ ワールドウォーII』

そしてディスカウント(税込100円)ソフトです。ただこちらはCEROがZ指定になりますので年齢認証の為にクレジットカードでの決済が必要だった気がするのでお気を付け下さいませ。

こちらのソフトは有名なFPSになりますが、私は今まであんまり本編やメインとなるオンライン対戦をプレイしておらずゾンビモードばっかりプレイしております。今回もそうなると思います。

という訳で少しだけプレイしました。勿論ゾンビモードを。

今までと同じようにWAVE毎に出現するゾンビを倒していけば次のWAVEに進めますが、実際に先に進むにはゾンビを倒して得られるジョルトと呼ばれるポイントを使用して門などを開く必要があります。

そのジョルトで武器・弾薬・アーマーを購入したり……と自分で使い道を考えるのが楽しいです。私はとりあえず色々試してみましたが、やっぱりバランス良く先に進みつつ武器を更新していくのが良いかなあというのが何となくの感想です。

自分に合った立ち回りや武器を見付けて何度もプレイしていくのが良いと思います。

また、このモードは一人でプレイすることも出来ますし友人や、またはオンラインで知らない人ともマッチングしてプレイすることが可能です。

やはり一人でプレイするよりは数人でプレイする方が恐らく良いと思いますので是非友人、またはオンラインマッチングを御利用下さい。

あと勿論のことですが、本編(キャンペーン)やオンライン対戦も楽しんで下さいませ。私もゾンビモードをある程度プレイしたらそちらに移ろうと思っております。

……という感じです。ちなみに今回の配信期間が7月6日(月)までとなりますのでお忘れのないようにお気を付けを。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。