マジンガーZ

投稿日: カテゴリー 徒然

先日、久方ぶりに大阪日本橋を訪れたとき気になるアイテムを見つけてしまいました。

マジンガーZのガチャ!!

1回500円とガチャにしてはお高めですが単体でも飾れるうえに、すべて集めると3体合体できて約20cmの胸像としても飾れるのです。最近はガチャはあまり回さないようにしていたのですがマジンガーZ好きとしては回さないわけにはいきません。

というわけで、

2回まわしました・・・・・、全3種類なのに2回しか回さなかったのは聞くも涙、語るも涙の理由があるのです!!そう!!千円しか持ってなかったんです!!それが何か?むしろ千円しか持っていないのに2回も回したことを評価してほしいぐらいです。

と言い訳も済んだところで早速開封してみたいと思いますネ。

とりあえず金色が見えているほうは何があたったのか丸わかりなので、もう一方のほうから、マジンガーZの刻印が見えます。台座になる部分だと思いますが、500円とはいえガチャということを考えるといい感じです、ちょっとテンションが上がります。

開けてみると中に細かいパーツと説明書が、

対象年齢15歳以上と結構高めです、精神年齢だったらアウトだったかもしれませんが実年齢なので私はクリアです。

コチラはホバーパイルダーのほうでした。どうせならマジンガーZの胸像のほうが良かったのですが仕方ありません。思っていたよりパーツがありますね。しかし私は15歳以上!!やればできる・・・ハズ。

なので説明書通りに、まずはこのパーツを、

がっちゃんこします。

そしてそれをさらに、

最近作り物から離れていたせいもあってか、ちょっとした物でも組み立てるのが意外と楽しい。

残りの半分のパーツも、

えっと。コレは・・・・・・。

赤いパーツを組み合わせるだけですね。

さらに2つのパーツを合わせて、

台座の完成です。

次はメインのホバーパイルダーです、とはいってもパーツは2つのみ。何も考えずに組み立てるのみです。

良い感じです。

3体合体時に頭部にパイルダーオンできるようにするため折り畳みが可能なのは当然として、

キャノピーも開閉可能でプロペラも回転が可能となっており、

中の兜甲児と思しきフィギュア、意外と細かく作りこまれています。

先に組み立てた台座にホバーパイルダーを載せて完成です。

今回使わなかったパーツは、3体合体時に使用するようです。

 

2つとも紹介する予定だったのですが意外と長くなってしまいましたので続きはまた来週で!!またね~~。