マジンガーZ みっつめ

投稿日: カテゴリー 徒然

前回、見つからなくて一旦なかったことにしていたマジンガーZガチャですが、会社帰りに通りがかったお店の前で偶然発見することが出来ました。

今度は無くなる前に最後の”B”を揃えなければなりません、余り運の無い私ですが今回のガチャは全3種、1発で出てもおかしくはありません。

 

ということで1回転目にでたのは

アスカ!! ってちがーーーーう!!!

なかなか良いアスカですが今日ご紹介するものはこれではありません。でも本当に良いアスカなのです。私にもっとボキャブラリーがあればこの良さを皆さんに伝えることが出来るのですが・・・・非常に残念です。あっ、ちなみにアスカの下の茶色くて丸い物体はガチャの付属品では無く写真を撮るために自前で用意した台座替わりになりますのでお間違いなく。

 

さて、私の渾身のギャグで皆さんの心をほぐしたところで本当の1回転目に出たもののご紹介です。

うむ、コレはすでに見た。コレジャナイ!というわけで2回転目!!

わーーーい、お揃いだーい。

まさかの2回転目も同じもの!!そういえば前回、買取販売店を回ったときにも単品売りのほとんどがこの”A”でした。もしかして”A”が封入率が高めなのかも?

しかし、今回は引くまで引き下がる(うまいこと言った訳ではありません)ことはできません。お店の両替機を利用してさらに回します。

 

3回転目!

ここで2度目のアスカのご登場です!皆様盛大な拍手でお出迎えください!!

さてアスカのガチャ分の元も取れたと思うのでこのネタは終わりにしておきます、余りしつこいと嫌われてしまいますしね。

 

で、3回目!

で、でたっ!!多分、見たことのないヤツ。ということは”B”!!!

”B”と思ったので喜び勇んで家に帰りましたが、実はホバーパイルダーというオチが一瞬頭をよぎりました。ホバーパイルダーでないことを祈りながら開封してみると。

ホバーパイルダーでは無く、正真正銘”B”でした。

 

では、早速組み立て開始です!まずは、

説明書の確認です。ガチャにしては部品が多いので私には見ずに作るという選択肢はございません。

 

【説明書の2番】

イキナリ合っているのかどうか不安な感じですが、多分大丈夫!!

 

【説明書の3番】

背面。

 

【説明書の4番】

前面。まだ、余りピンとは来ません、なので早々に次ぎに行きましょう。

 

【説明書の5・6番】

首の組み立てと取り付けです。

 

【説明書の7番】

顔部分、ここにきてやっとマジンガーZを創っている気分になってきました。500円とは思えないぐらいに細かく造形された顔が組み立て意欲をそそります。

 

【説明書の8・9番】

頭部の取り付け&後頭部部分の取り付け。

 

【説明書の10番】

カッコいいっす!!もう、コレで完成でもいいんじゃないか?と思うぐらいにすでに素晴らしい。しかし、やはり最後の一仕上げは必要です。

 

なので、最後の一仕上げ行きます!

【説明書の11番】

マジンガーーーーZ!!!!!

最後に胸の放熱板を付けて完成です。いやあ、テンションあがりますネ。

素晴らしい出来なので、いろんな角度からの写真をアップしておきます。買おうかどうしようか迷っている人はこれで確認してくだささい。そして買ってください。みんなで買えば、両腕・両足・下半身のガチャが出るかもしれません。

これでやっと全種コンプリートです!!

 

長くなったので今回はこれで終わりにします。

次回予告:3体合体!!!

それではまた来週~~~。