機種変更に行って参りました

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、最近雨ばかりで憂鬱になっておりませんでしょうか。私は洗濯物がなかなか出来なくて憂鬱で御座います。

部屋干しはするものの如何せん干すスペースが限られてくるので如何ともし難い感じですね、はい。

さてそれは一旦置いておきまして。

私事では御座いますが、先日携帯電話を替えました。機種変更というものですね。それまでに使っていた携帯はまだ使用できるものの、そろそろバッテリーがヤバくなってきたので、外出したくないでござる外出したくないでござると連呼する重い腰を頑張って持ち上げて行って参りました。

さて最近の携帯電話はサイズがどんどんと大きくなってきましてそろそろ片手で持つには疲れるくらいになってきました。もう十年もすれば現在のiPadくらいのサイズになるんじゃないですかね。すみません適当言いました。

そういうこともあり私は可能な限り小さいサイズで尚且つ性能は良い方の携帯に替えたかったので最近発売したiPhoneSE(第二世代)を選びました。

という訳で替えてきました。何か別の物とサイズ感を比較するのを忘れたのでなかなか謎の写真になってしまいましたが何となくで察して頂けると有り難い限りです。

開けてみて持った瞬間の一番目の感想が「割と大きい」でした。以前のSEに比べると一回りくらい大きいです。それでも最新の他の機種に比べると小さいですが、それでも大きく感じました。

箱の画像が実際のサイズなので以前のSEを重ねてみました。撮るのが難しかったのですが、何となくでサイズ感がお分かり頂けると思います。iPhone8等と同じサイズのようです。

それで使ってみた感想ですが、やはり動作が速いです。あと画面が綺麗です。毎回携帯を替える時に三年、四年と使ってからの変更になるのでその変化に驚いてばかりです。

……まあ、でもそんなに携帯を頻繁には使わないんですよね。