ゲーム雑記

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、世間では連休となっておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。

ちなみに私の連休事情ですが、こういう出だしで始まるということで察して頂けると有難い限りです。

さてそれは兎も角、今回は特に決まったテーマを決めずに最近のゲーム事情を簡単にお話していけたらと思います。

まず最初に先日発売された『Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)』ですが、他のゲームすら手を付けられていない状況なので購入を先送りさせて頂きました。

落ち着いた頃に購入してプレイしたいと思います。来年にも同じことを言っていないように頑張りたいものです。

……とか言っている間に来週(30日)には『仁王2』のDLC第一弾も配信されるのでそちらもやっていきたいですね。

やっていきたい、という気持ちはあるんです。あるんですが、如何せん何かしらが不足しております。それは時間なのか私の体力なのかわかりませんが、なかなか終わりませんね……ゲームって。

あとそう言えば『ニンテンドーダイレクト ミニ』(リンク先公式HPです)の発表がありましたが、皆様御覧になりましたでしょうか。発表内容は色々ありましたが、個人的に気になったのは二作品ですね。

・『ライザのアトリエ2』

あの錬金術RPG『ライザのアトリエ』の続編ですね。

前作キャラクターの続投も恐らくあるようなので今から楽しみですね。まだ前作をプレイされていない方は是非プレイして頂きたいと思います。今冬発売予定です。

・『天穂のサクナヒメ』

新作アクションRPGです。サクヤヒメではなくサクナヒメです。私は最初サクヤヒメと読んでおりました。すみません。

PVを観る感じアクションRPG……という部分も勿論面白そうですが、特徴的なのは『お米づくり』という部分ですかね。豊穣神サクナが良いお米を収穫すると強くなるというのは何やら奥深そうな雰囲気がありますね……。11月12日発売予定です。

どちらも興味があるので是非やってみたいですね!

……という感じですね。発売済みのゲームをクリアしない内に新しいゲームが発売されるのは嬉しいですがいつプレイが出来るんだろう、という何と言えない気持ちにもなるので不思議ですね。

それでは今回はこの辺で。また来週お会い致しましょう~。