お家のフィギュア紹介 その5

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、そう言えば先日『仁王2』のDLC第一弾が配信されましたね。私も早速DLCを購入致しまして絶賛プレイ中で御座います。

またある程度進んだら感想回などを設けたいと思いますが、まず気になる新難易度の感想を述べさせて頂きますと『防具をきちんと整えれば一撃、二撃は耐えられるので全然大丈夫』、『ただ敵は硬い』といった感じでしょうか。

恐らく私の武器と構えなども影響しているかも知れませんが、上手にビルドを組まないとボスとは全体的に長期戦になると思います。新要素もあり楽しいので、皆様も是非プレイしてみて下さいませ。

さてそれは一旦置いておきまして、今回は久々にお家にあるフィギュアの御紹介をさせて頂きたいと思います。

 

『初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone SPM スーパープレミアム フィギュア 初音ミク ピエレッタ』

少しばかり名称は長いですが、初音ミクの音楽ゲーム(音ゲー)内に出てくるモジュールの衣装がプライズフィギュア化されたものです。名称にもある“ピエレッタ”は“女性の道化師”という意味らしいです。その見た目の通りな感じがしますね。

黒、白、赤を基調としていて、かなり目と気を惹きやすい少し奇抜なデザインをしております。今まで御紹介させて頂いた初音ミクのプライズフィギュアとはまたイメージが違ってくると思います。

アップ画像です。前髪が切り揃えられており(所謂ぱっつん)、猫耳フードや猫のポーズがとても印象的ですね。これはdorikoさんの『キャットフード』という動画内に登場するオリジナルキャラクターを元に造られているようです。動画内では白っぽいフードですね。

白っぽい猫耳フードというと私はFF3の白魔道士を思い出します。あのデザインも滅茶苦茶好きなんですよね。なのでこのフィギュアもそのデザインに惹かれて購入しました。

さてちなみにサイズは結構大き目です。あまり上手に表現は出来ませんが、今まで御紹介させて頂いたフィギュアよりも一回りくらいは大きいかもしれません。表現は少し大袈裟かもですが、それくらい箱を開けた瞬間にその大きさに驚きました。

横から撮ったそれぞれの画像です。少し前傾姿勢なのがわかりますね。しかしながら安定感はちゃんとあるので大丈夫です。土台も大き目なので触れるだけでグラグラしたりなども特に無いです。

後ろからの画像です。髪先は透明感があるわけではなくしっかりとした色合いをしております。全体的には淡さよりも濃いイメージが先行すると思います。ピエロという題材にピッタリの奇抜さですね。

最後に台座の画像を。台座のデザインも素敵ですね。あんまり知識が無いものでどういった名称の柄かは明記出来ませんが、その代わりに画像を貼りますので勘弁して下さい。

……という感じですね。毎回のように言っているかもしれませんが、ミクさんのプライズフィギュアって本当に出来が良いですよね……。値段もそこまでしない(むしろ安いことが多い)ので見かけたら買ってしまっております。

また御紹介したいミクさんのフィギュアはありますので、またの機会にさせて頂きたいと思います。

それではまた次回お会い致しましょう~。