海底47m 古代マヤの死の迷宮

投稿日: カテゴリー 徒然

以前ブログに書いた『ソニック・ザ・ムービー』を観たときに今後の公開予定の予告編を見て気になっていた『海底47m 古代マヤの死の迷宮』という映画を観に行ってきました。

タイトルだけを観ていくと古代マヤ遺跡の財宝を巡るトレジャーハント的な映画と勘違いしてしまうかもしれませんが実際は海底遺跡を舞台としてサメに襲われるパニックムービーです。

ホラーとか無差別に人がたくさん死ぬような映画や物語は苦手なのですが、サメとかワニとか動物がからむと興味が湧くようです。なぜなのかは自分では解りませんが怪獣とかが好きだから?

内容的には遺跡に閉じ込められた女子高生がサメに襲われて逃げ回るという、文章で要約すると身もふたもないお話ですが、太陽光の届かない遺跡内に長くいたために盲目になったサメの白目具合がモンスターっぽくて不気味で印象的でした。

今にも襲われそうで、映画を要約したようなパンフレットの表紙です。改めてみるとやっぱりサメって怪獣っぽいような気がします。

ちなみに背表紙と合わせて一枚絵になっているのですが、なんか口がでかすぎて逆にひょうきん顔っぽく見えてしまうのは私の気のせいでしょうか。

 

それでは今回はこの辺で!!