今月のPS+は

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、9月に突入して数日が経過致しましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

恐らく大半の方は特にお変わりは無いとは思いますが毎回聞いてしまうのは何故でしょうか。多分文章の始まりとしては最適だからかも知れません。

そう言えば夏休みがあった学生の方は長期休みが終わってしまったのでそれは大きな変化かもしれませんね。相変わらずお暑いですがお身体に気を付けて頑張って頂ければ幸いで御座います。

さてそれは置いておきまして、今回は少しばかり遅くなりましたが今月のPS+のフリープレイのソフトを(かなり)簡単に御紹介していけたらと思います。

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』

恐らく御存知の方も多いかと思います。特に実況や動画等を沢山御覧になる方々でしたら一度は目にしたことがあるとは思います。

多くの方は『PUBG』と略称で呼ばれるので、そちらの方が通りが良いかもしれません。現に私もそう呼んでおります。

こちらの作品は100人の中から生き残りを決めて戦ういわゆるバトルロワイヤル物です。今では『Fortnite』や『Apex Legends』や『荒野行動』、それから先日御紹介させて頂いた『Fall Guys: Ultimate Knockout』等、様々なバトルロワイヤルが御座います。

そんな中での(私の認識が間違っていなければ)元祖がこれで、現在のバトロワ大流行の火付け役になった作品だと思います。

主に銃を使用したシューティング物なので、お好きな方は是非プレイしてみて頂ければと思います。

私も『Fortnite』や『Apex Legends』、『Fall Guys: Ultimate Knockout』はプレイしたことがあるのですが、こちらは実は触ったことが無いので今回を良い機会だと思ってプレイしてみたいと思います。

そしてもう一作品がこちら。

『STREET FIGHTER V』

こちらも皆さん恐らく御存知のストリートファイターシリーズの作品です。

個人的に格闘ゲームはあんまりプレイしない人間です。ストリートファイター関連でやったことがあるのが『ストリートファイター2』と『X-MEN VS. STREET FIGHTER』くらいですね。

後者は滅茶苦茶PS版でプレイしましたが、ついにアーケード版は一度しか触れませんでした。勿体なかったなあ、と今になって思っております。

お馴染みのキャラクターも登場するので、普段あんまりやらないなあという方も是非プレイして頂ければと思います。私も少し触ってみようと思います。

……という感じですね。本当にかなり簡単な御紹介になってしまって申し訳ないですが、気になる方は実際に触って頂いてその感触を確かめて下さいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。