劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

投稿日: カテゴリー 徒然

2020年9月18日(金)に公開された映画

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観てきました。

内容はTVアニメや前作の映画を含めた物語の完結篇といったもので、

少佐と呼ばれる青年将校ギルベルトへの想いの行方がみどころです。

 

映画を観に行ったら、謎の袋をもらいました。

どうやら入場者特典のようで、1週目は数量限定

原作者・暁佳奈さんの 書き下ろし短編小説冊子(3種ランダム配布)とのことです。

・・・これはコンプリートするのはなかなか大変そうです。

 

 

とりあえず、開けてみました。

「オスカーの小さな天使」でした。

表紙や挿絵はキャラクターデザイン・総作画監督 高瀬亜貴子さんが担当で

美麗なイラストだけでも良い雰囲気です。

 

 

そんなよさげな特典であれば、複数欲しくなってくるので・・・

2冊目を手に入れてきました・・・! 超、楽しみ! ダブらないで!

 

 

さっそく、開封!

「ベネディクト・ブルーの菫」でした。

自動手記人形の衣装もいいですが、郵便配達人の衣装も良いですね。

 

 

どこかの大手フィギュアメーカーがフィギュア化してくれないかなぁ・・・と。

ネットフリックスではテレビ版、ディスク特典、前作の映画が見られるので

慌てて加入して予習してから観に行きましたが、TV版は見ておくと良いかもです。

 

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンは 絶賛公開中です。