NXEDGE STYLE[MASHIN UNIT] 聖龍丸

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はBANDAISPIRITSコレクターズ事業部さんの新商品

NXEDGE STYLE[MASHIN UNIT] 聖龍丸のご紹介です。

パッケージはシリーズ統一でタカラさんの

プラクションをオマージュしたものとなっていています。

 

 

騎士然とした聖龍丸

白、青、金といったファンタジーの鎧の定番色にヒロイックな赤が加えられていて

おもしろカッコいい魔神になっています。

 

頭部のバイザーは可動式です。

大きく・・・ではありませんが、瞳が下から覗けるくらいには開閉します。

被っているほうがカッコよく見えますね。

 

ネクスエッジスタイルはデフォルメながらもロール軸や球体関節が

絶妙なバランスで仕込まれていてポージングもしっかりとれます。

接地性もじゅうぶん。あちこち尖がったり、甲冑が大きかったりしますが

剣を大きく振るうことが出来ます。

 

差し替えで聖龍形態に変形可能です。

変形は龍王丸から続くプロセスに近いですが、

仕上がりのフォルムはかなりボリューミィです。

 

西洋の龍だからか(?)首が長く、全長、全幅ともにトップクラス。

フロントだけでなく、リアからも見栄えを損なうことなく楽しめます。

ディスプレイベースとの接続にちょっと不安はありますが・・・。

 

 

新しい【SIDE MASHIN】も残りあと2体でオーラスです・・・

と、思いきや、夏鬼丸の発売が決まったり、

キービジュアルには敵側の龍王丸っぽいのもいたり、

まだまだ楽しませてくれそうです。

 

NXEDGE STYLE[MASHIN UNIT] 聖龍丸は好評発売中です。