今月のフリープレイは

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、最近あんまりゲームをプレイしていない気がしますが近頃のゲーム界隈では何が話題なのでしょうか。

私の周囲では『Fall Guys: Ultimate Knockout』の第二シーズンが開始された、ということが話題になっております。新ステージや新BGMの追加などがあるようなので気になる方は是非プレイしてみて下さいませ。

私も機会があればプレイしてみたいと思います。機会があれば。すごく便利な言葉で尚且つ信頼性が無いですね、はい。

さて今回は先日配信された10月分PS+のフリープレイのソフトを簡単に御紹介してみたいと思います。

『Need for Speed Payback』

ジャンルはカーアクションレースゲームです。ジャンルの通り、ドライバーとなってレースゲームを行いつつ目的を達成していくというものです。

個人的にあんまりレースゲームという物はプレイしないのですが(やってもマリオカートくらい)、乗り物……とりわけレースカーに興味のある方は是非プレイしてみて頂きたいと思います。

『ファーミングシミュレーター 19』

ジャンルは農場経営という少しコアな物ですが、その突き詰めた内容が人気のシリーズ作品です。特に大きな目的は無く、自分で目標や目的を考えて動くオープンワールド的な要素があるらしいです。

近頃の激しいアクション物などのゲーム作品に疲れた方や農場経営をやってみたいという方にお勧めかもしれません。

以前にも御紹介させて頂いたかもしれませんが、私がこういうタイプのゲームとしてプレイした事があるのが『アストロノーカ』ぐらいなのであんまり詳しくはないのですが、やってみると滅茶苦茶楽しいのでこちらもやってみたいなあと思っております。

という訳で(?)是非『アストロノーカ』もプレイして頂きたいです。ゲームアーカイブスもあるのでそちらでもプレイ出来ますので~。

……本当に簡単になってしまいましたが今回は二作品のフリープレイを御紹介させて頂きました。最近のフリープレイは全然触れていないのですが、何処かで少しずつやってみたいなあと思っております。

それでは今回はこの辺りで。また次回お会い致しましょう~。