劇場版モンスト「ルシファー 絶望の夜明け」

投稿日: カテゴリー 徒然

劇場版モンスト「ルシファー 絶望の夜明け」を観に行ってきました。

人気のアプリゲーム、モンスターストライクの劇場版になります。私はモンストやっていないのであまり知らないのですが、以前に遊戯王とコラボしたときにルシファーのカードが配布されていてイラストが気に入っていた関係で観に行ってきました。

シアター内にてアプリゲーム内にて使用できるキャラ(?)が貰えるようになっているようで受け取り方の説明書きがありました。

 

 

ポケモンみたいなもんですかネ?こういうのを観るとアプリをダウンロードして特典を貰わないと損したみたいな気になってしまうのですが、今からダウンロードしてたら映画どころではなくなるような気がするのであきらめることにします。

子供向けの映画のイメージだったのですが、意外とと言ったら失礼かもしれませんが、戦闘シーンとか迫力と勢いがあって面白かったです。ゲームをやってないのでキャラとかキャラの関係性が良く解りませんが可愛いキャラが多いこともあって2時間以上の映画をだれることもなく観れました。特にルシファーは良かったです。

ただ、ストーリー的に続き物のようでこの映画を観る前に前作(?)というか、この映画に至るまでの話がある様なのでそれを観てから行ったほうが楽しめるっぽい感じでした。ちょっと調べた感じでは配信されているアニメ(?)っぽいのですがハッキリとはわかりませんので気になる方はご自分で調べてみてください。

パンフレットは通常版のみでした。可愛い女の子がいっぱい書かれていていい感じの表紙なのですが欲を言えばもう少しルシファーを大きく書いてほしかった・・・。

今回は特典については全く気にしていなかったのですが、上述のアプリゲーム用のキャラのダウンロード以外に『プロダクションノート』なるものが入場の際に配られていました。

 

それでは今回はこの辺で!!!