『羅小黒戦記~ぼくが選ぶ未来~』

投稿日: カテゴリー 徒然

『羅小黒戦記~ぼくが選ぶ未来~』というアニメ映画を観に行ってきました。

タイトルすらほとんど聞いたことが無い程度だったのですが、面白いとのうわさを聞いて観に行ってきました。

結論から言うと面白かったです。この作品は中国のアニメらしいのですが王道なストーリーで有りながらテンポの良いコメディも所々にちりばめられていて、何となくジブリのアニメを思わせるようなノリと世界観があり他国のアニメと意識せずに観ることが出来ました。

パンフレットは通常版のみでした。

人間と妖精の対立、戦いがメインストーリーになっているのですが決して争いがメインでは無いため、イラストタッチの表紙絵がほのぼのとした柔らかい感じで映画の雰囲気にマッチしています。

ちなみに右の小さい男の子が主人公の羅小黒(ロシャオヘイ)で黒猫の妖精です。表紙絵では2人だけですが本編では可愛いキャラが多いので、そこも私好みです。

映画鑑賞後、少し調べたところもとにWEBにて配信されているアニメがあり、現在も配信中のようです。映画はWEBの前日譚にあたるようで、私はまだWEBは観ていないのですが映画中にも何か主要キャラっぽい人たちがチョイ役で出ていたので、恐らくその人たちはWEBで活躍しているのでしょう。機会があれば見てみることにします。

来場者特典のイラストカード。デフォルメされたキャラが可愛いですね。

 

それではまた来週!!