『魔女見習いをさがして』

投稿日: カテゴリー 徒然

おジャ魔女どれみ、20周年記念作品の『魔女見習いをさがして』を観てきました。

実はというか相変わらずというべきか”おジャ魔女どれみ”のこれまでのシリーズもあまり観たことが無いのですが、いつかは観てみたいとは思っていたのでちょっと行ってきました。

映画を観た後にTVシリーズとか観てもいいかな、とか思ったのでどのようなシリーズがあったか調べてみたのですが『おジャ魔女どれみ』・『おジャ魔女どれみ♯』『も〜っと! おジャ魔女どれみ』・『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』・『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』・『おジャ魔女どれみ16シリーズ』にプラス劇場版2作品と結構あるんですね。しかも初めの4作品は4クールで50話前後とかなりの見ごたえです。あまり気軽には観られない量ですね、昔に観るのを後回しにした理由を思い出してしまいました。

ただ、一度は観てみたい作品でもあるので少し悩みどころです。ちなみに『おジャ魔女どれみ16シリーズ』は映像作品では無く小説のようで、観に行く前はこの作品が映画化されたのだと思っていたのですが、ちがうようです。まぁ読んだわけでは無いので断定はできませんが・・・。

パンフレットは恐らく通常版のみでの販売となっていると思います。

表紙絵は見たところ落ち着いたイラストって感じになっています。映画内容もそうなのですが、おジャ魔女どれみシリーズの映画ではあるものの、子供向け映画というよりも当時おジャ魔女どれみを観ていた大人に向けた作品となっているように感じられます。映画を観る前にはおジャ魔女シリーズを観返してから行くとより楽しめる作品になっているかと思いますので、私調べで214話+劇場版2作品&小説と観返している間に映画が終わっているかもしれませんが是非頑張って観返してから行って欲しいと思う今日この頃です。

 

それでは今回はこの辺で、ハッピー! ラッキー! みんなにとーどけ!