今月のPS+

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、とうとう12月に入りました。何だかバタバタとしていて気が付けば新しいゲームの発売日だった、なんていうことも多いです。

という感じでつい最近も数本ゲームを購入致しましたので、またそれぞれある程度プレイしたら感想を書いていきたいと思います。

さてそれは一先ず置いておいて、今回はいつものように今月のPS+(フリープレイ)の中で気になったソフトを一本御紹介していきたいと思います。

『ジャストコーズ4』

ジャストコーズというシリーズタイトルは今までプレイしたことは無かったのでどんな感じのゲームか知らなかったのですが、今回フリープレイに登場したのでほんの少しだけ触ってみた感想を交えながら御紹介していきます。

ジャンルは【アグレッシブ・アクションアドベンチャー】。そのジャンルに偽りなし、という感じで、オープンワールドを舞台にかなりアグレッシブなアクションを体感することが出来ます。

リコ・ロドリゲスという主人公を操作するのですが、移動がまず快適ですね。グラップリングフックという物を使って至る所に移動し、高度を出すためにそのままパラシュートを瞬時に開くことも出来ます。

ウィングスーツもあり、高い場所から飛ぶように移動も可能です。つまり、殆ど宙に浮いているようなものですね。勿論慣れは必要でしょうが、これは凄いアクション性だと思います。グラップリングフックは特に以前に発売されたスパイダーマンにも少し似ているかもしれません。

また戦闘はTPSなので、その派手な移動をしつつ戦闘をすることも可能です。特に爆発エフェクトが派手なので、爆発シーンが多い洋画などがお好きな方は特にハマるかもしれません。

また、様々な乗り物もあるようです。乗り物であちこち移動するのが好きな方にもお勧め出来ると思います。

 

 

……という感じですね。要素が多すぎてどれを御紹介すれば良いのか……となってしまう盛り沢山なゲーム作品となっているので、もし宜しければ実際にプレイしてみて感触を確かめて頂ければと思います。

DL期間は2020年12月1日~2021年1月4日(月)となっているのでお忘れ無きようお気を付け下さいませ。

ちなみに今作品はZ指定なので、DLにはクレジットカード登録による年齢認証が必要になるのでお気を付け下さいませ。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。