HGUCバウンドドックいよいよ塗装に入ります

今年も残り三週間を切りました。とは言え今年はクリスマスや年末行事がおとなしい感じになりそうですね。そんなわけで、皆さんお家模型してますか?年内完成に向けて進めているHGUCバウンドドックもいよいよ塗装に入れるところまできましたよ

全パーツ成形&工作が完成しました。今回は大きな改造、形状変更はせずに細かなデティールアップに努めました。それでは一部だけ紹介していきますね。

首回りは軟質パーツの取ってつけた感とスカスカ感がどうしても気になる所だったので、軟質パーツを市販のメッシュホースに変えて胴体と頭に取り付けるように変更。これで首回りの密度感もしっかりしました。

デカ三連バーニアは淵を薄くして、取り付けのボールジョイント部を保持力に影響がないところまでカットしてバーニア側に市販のノズル??に見えるパーツでデティールアップ

脚膝裏と左腕の軟質パーツも市販のメッシュホースに変更

胴体と右肩の軟質パーツはAスプリングに変更です。写真では見にくいですがモノアイは1.5㎜のHアイズを埋め込んで、顔のクチバシをほんの少し延長してほほにかけてのラインを修正してます。

前腕の継目はどうやっても良い感じの後ハメ加工が思いつかなかったので肘関節を塗ってからマスキングしてからの処理になります。

とまぁ~大きなところはこんなものです。後はひたすらパーツを成形の地味~なお仕事ですww

クリスマスが過ぎるまではなかなか時間がとれなさそうだけど、頑張って年内完成目指します!!