五等分の花嫁展 MAKEOVER

投稿日: カテゴリー 徒然

ATCで開催されておりました「五等分の花嫁展 MAKEOVER」に行ってきました。

週刊少年マガジンにて連載されておりました「五等分の花嫁」のイベントになります。

「五等分の花嫁」は以前もATCにてイベントが催されていて、その時にも行ってブログにも書いていました。

前回は花嫁衣裳でしたが今回はお祝っぽい感じの衣装となっています、ウエディングドレスもいいですが今回のパーティドレスもなかなかです。私の一押しの二乃が特にいいですね。

ATCは何度か行っているのですが、なぜか毎回道に迷います。伊達に方向音痴を自負しているわけではございません。

ATCの中をウロウロとしていると気になるものを発見!

そう、私はコレを見るためにワザと館内をウロウロしていたのです!!道に迷っていたわけではないのです!!!

どうやらATCが25周年?ということらしく著名人のサインが飾られていました、その辺はあまり詳しくないので”何か聞いたことがある人が何人かいるなぁ~”ぐらいの気持ちで見ていると、

こっ、これは!!そういえばイングラムが立ち上がるパトレイバーのイベントも確かATCだったような気がする・・・・・。

懐かしい気持ちになりましたが、よく考えたらここで感傷に浸っている場合ではありません。私が行ったのは「五等分の花嫁展 MAKEOVER」イベントの最終日のさらに最終時間。これに間に合わなければ行く機会が無くなってしまいます。道に迷っている身でゆっくり鑑賞している場合ではありませんでした。

とはいえ所詮は建物の中、別のイベント会場に行ってしまうという道草は食ったものの時間前には到着です。私が本気をだせばこんなもんです!

・・・前回のイベントの時もこんな感じの入り口だったような?

コチラが前回の時のですが花をあしらった入り口で統一しているようですね。タイトルロゴのカラーリングが違っていたことに今気づきました。

原作者様からのメッセージも花をあしらった可愛らしい感じになっていました。

さて、それではいよいよ会場内に突入です、そう俺たちの戦いはこれからなのです!!

というわけで今週はこの辺で!!またね!!!