五等分の花嫁展 MAKEOVER その3

投稿日: カテゴリー 徒然

前回の続きです。

 

五つ子ちゃんのイラストの横に各声優さんのサイン色紙が飾られておりました。

これまでのイベントだとほとんどの場合サイン色紙とかは撮影不可だったのですが、今回のサイン色紙には撮影禁止のマークが無かったので写真を撮ったのですが大丈夫ですよね?

実は撮影禁止で後で怒られたりしたらどうしようとか思いながら写真を撮ってましたので小心者の私は一枚一枚じっくり写真を撮ることができずササッとまとめ撮りをしてしまいました。今から思えばちょっともったいないことをしてしまいました。

ただ、原作者である春場ねぎ先生のイラスト入りサイン色紙はどうしても外せませんので一枚撮りです、頑張りました。

実は変装している二乃というトラップでなければ五月ちゃんです。

私の一押しは何度も書いているように二乃なのですがこんな風に「ご来場ありがとうございました!」とか言われてしまうと五月ちゃんも良いかな?とか思ってしまいます。

さすがにイラストに向かって話すのは恥ずかしいので心の中で『こちらこそありがとうございます、またイベントがあれば来ますね』と返しておきました。

閉展時間が近づいていて、かなり急いでいたのでとりあえず目についたものを写真に収めていました、恐らくその時にとった写真です。恐らくというのは正直この写真を撮った記憶が全くありません。まぁいずれにせよ、五つ子に挟まれた「分」の文字を持ったキャラはモザイクで消すべきかどうかが一番の問題です。

何とか時間内にグッズ売り場まで来ることができました。

複製原画とか欲しいもの自体はいくつかあったのですがちょっとお値段的に手が届きませんし、パンフレット的なものは販売自体がありませんでした。また、コロナ対策として戻りが禁止されていたのでひと通り見てから購入物を決めることができないのは仕方がないとはいえ、ちょっと残念でした。

ただ、せっかく来たので記念的な意味でも何か買っときたかったので

デフォルメキャラが当たるカラコレと

ラバストを1個づつ購入しました。

何が当たるかわからないブラインド仕様なのが私の好みです。狙いは両方とも二乃なのですが、私の引きをもってすれば両方とも二乃の可能性が80%ぐらいはありますが、少なくともどちらかには二乃が入っているはずです。まぁ、開けるのは帰ってからのお楽しみです。

グッズ売り場を出たところで、ドリンクメニューを発見!

コレ、前のイベントでも見た!!

たしか前回は一押しの二乃の激甘アイスティーを飲んだはず、ということは今回はその時から気になっていたアレを飲めということに違いありません!!

ということで今回は五月のカレースープを頼みました。

ネタものだと思っていたのですが、意外と具もたくさんでそれなりにおいしく飲めました。ただ、ひとつ言っておきたいことは今後の人生においても、のどが渇いたのでカレースープを飲もうと思うことは無いだろうということです。むしろカレースープを飲んだ事でのどが渇いてしまい、駅までの途中でお茶を買って飲んでしまいました。

それでは今週はこの辺で!!またね!!