劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』<前篇>

投稿日: カテゴリー 徒然

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』<前篇>を観に行ってきました。

説明が必要ないぐらいに世界的に有名なセーラームーンシリーズの最新劇場版で前篇後編の2部作になるらしく今回行ったのは前篇となります。

実は私はあまり見たことが無くて原作・TVシリーズ、過去の劇場版はもちろんのこと、少し前に放映されていた『美少女戦士セーラームーンCrystal』も結局観ず仕舞いでした。

でも、これだけ人気の作品なので、やっぱり一回ぐらいはキチンと観ておきたいな、ということで行ってきました。

さすがに全く分からない状態で観てもわからなくないだけなので少し調べたところによると、『美少女戦士セーラームーンCrystal』の続編にあたるみたいです(間違ってたらゴメンナサイ)。ストーリーについていけるかどうか気になっていましたが、前作を観てないとはいえあちこちの番組とかで取り上げられていて多少のストーリーとかはわかっていたので悩むことなく観ることが出来ました。

後篇が2月11日からと間を開けずに観れるのも嬉しい限りですね。

 

入場者プレゼントとして”劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」限定カードダス”をいただきました。

《表面》

《裏面》

残念ながら私の大好きなフィルムの配布は無さそうですが、後篇ではまた別イラストの限定カードダスが配布されるみたいなので無くなる前に行かないといけません。

 

パンフレットは1種類のみで限定版等は無さそうでした。

 

ちなみに現在、半券キャンペーンとやらも開催されておりますので興味のある方は公式HPにてご確認を忘れずに!!

それでは今回はこの辺で!!