6インチフィギュア『レヴナント』レビュー!

こんにちは!

皆さんもうシンエヴァはご覧になったでしょうか?個人的には文句なしの傑作だと思いました。10年近く待った甲斐は大いにありましたね。

といっても本題はエヴァではないです(笑

 

今回ご紹介するのはJakks Pacificさんの6インチフィギュア『レヴナント』です!

こちら巷で大人気のバトルロイヤルFPSゲーム「Apex Legends」に登場するキャラクターの1人です。

このゲームでは10人以上のキャラがおり、それぞれが命をかけて戦うApex Legendsというデスゲームに参加する理由を抱えています。

レヴナントは元々人間のヒットマンでしたが、死亡後も本人は知らぬままプログラム化された記憶を入れられたロボットとして300年近く雇い主に使われていました。とある事件をきっかけにその真実を知った彼は雇い主やロボットを製造する企業に復讐を誓い、それらが関係しているApex Legendsというイベントに介入していく…、という感じです。

ではレビューしていきましょう!

アメリカのフィギュアと言えばタフさですよねやっぱり。ブンドドに最適です。

 

首、手足など20箇所以上が可動するので思ったよりポージングの幅は広いです。膝立ち、武器の構えくらいなら余裕でこなします。

ただ足の付け根や胴体の前後の可動はないのでどうしてもポージングが思い通りにならない時はありますね。

付属パーツは貫手用の指、ロングボウ(作中のライフル)、デス・トーテム(レヴナントのスキルで使われる物)です。

「貴様ら全員がマーク・フォー・デスされている…。」

基本的に他人に敵対的な硬派キャラですが、たまにツンデレっぽいセリフも吐く憎めない奴です。

「影に身を委ねろ…。」

ゲーム内では優秀なアタッカー性能を有しており、私もしばしば使うキャラの1人です。

「次の獲物を見つけた…!」

 

「これがお前が最期に見る顔だ…。」

 

基本的にシンプルな作りですがその分ガシガシ動かせるのがいいですね。機会があれば改造やリペイントをしたいです。

それではまたこんど!