『名探偵コナン 緋色の不在証明』

投稿日: カテゴリー 徒然

名探偵コナンの映画を観に行ってきました。

毎年、ゴールデンウィークごろに公開されている劇場版名探偵コナンが延期になっていたせいか、いつの間にか公開されており、しかも3週間期間限定上映というではありませんか。そのため慌てて観に行ってきました『名探偵コナン 緋色の不在証明』。

観ること数十分・・・・、そのころになって何かおかしい?以前にやった話の総集編っぽい?

観終わった後にネットで調べて謎は解けました。コレって4/16日から公開される本物(?)の劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』をより楽しめるように赤井ファミリーのエピソードの総集編だったんですね。パンフレットやグッズまで普通に売っていたので見事に騙されてしまいました。この私を騙すとは見事というしかありません。まぁ面白かったから良いんですけどね。

こちらがそのパンフレットです。

私は大抵、映画を観る前にパンフレットを買うので、買った時は完全に新作映画のパンフレットだと思っていました。中身もストーリーやキャラ紹介に声優さんのインタビューとか通常のパンフレットにあるものは全部あるんです、そう思っても仕方ありませんよネ。

まぁ、思っていたのとは違いますがおかげで予習も完璧となったので、後は4/16公開の本番を観に行くだけです!

それでは今回はこの辺で!!