本日はあの映画が

投稿日: カテゴリー 徒然

こんにちは、気が付けば明日が『映画ヒーリングっど♥ プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』の公開日になっておりますね。

感染症の影響で前作の映画が延期になった関係で、ちょうど半年ほどズレが生じたのでシリーズが終了してからメインの映画があるのは嬉しいですね。ただ、今作も今作で同時上映の 『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』もある盛り沢山な内容となっているようです。

今回の映画はタイトルからも察することが出来るかもしれませんが『ヒーリングっど♥プリキュア』と『Yes!プリキュア5GoGo!』とのコラボ映画になります。

かなり過去作のプリキュアとの映画は初代とコラボした『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』以来ですかね。あとはミラクルユニバースという映画で過去作のプリキュア達が姿だけ登場していたような気がしますが、色々な意味で無かったことにして頂ければと思います。

ちなみにオールスターズメモリーズは滅茶苦茶面白かったので是非観て頂ければと思います。初代が大好きな方は特に楽しめると思います。

私も最新作は早めに行きたいのですが、流石に時期的な問題もあるので少しだけ日程をずらして行こうと思います。また感想などはこちらで書かせて頂きたいと思います。

さてあとプリキュア関連で一つ。

 

毎年恒例ですが、先月くらいにカレンダーを買っておりました。すっかり買うのを忘れておりましたね。

今回もハイクオリティなイラストばかりなので、気になる方は是非購入して頂ければと思います。

 

 

……という感じですね。来週か再来週のブログで映画の感想が無ければ「行けなかったんだな……」と思って頂ければ大丈夫です。

それでは今回はこの辺で。また次回お会い致しましょう~。