『トムとジェリー』

投稿日: カテゴリー 徒然

トムとジェリー』の映画を観てきました。

私が子供の頃に、多分一番よく見ていた海外アニメだと思います。毎回猫とネズミが追いかけっこしているだけのアニメで、登場キャラクターも少なく飼い主に至っては私は顔を見た記憶が無いぐらいなのですが、それでも大好きでよく見ていました。

まぁ、今なら見ようと思えば衛星放送などで頻繁にやっているはずなので見ることは出来るんだと思いますが、大きくなるにつれゲームや他のアニメなどに気を取られるようになり見なくなっていましたが、映画公開されて懐かしくなったので行ってきました。

今作は実写とアニメの融合とのことで、動物系の主要キャラはアニメで人間は実写となっているのですが本当にトムやジェリーと共演しているように見えるんですよね。どうやって撮影されているのかってぐらいアニメと人間の動きが違和感ないので不思議です。

ちなみにジェリーは可愛いですが、私はトム派なのでトムが活躍してくれればだいたいOKなのですが、相変わらずトムは多才でした。

パンフレットは通常版のみで入場者特典とかは特にありませんでした。

最近はほとんどの映画で入場者特典があったせいか分かっていたとはいえ無いと寂しく感じてしまいますが、間もなくモンスターハンターやガルパンなど楽しみにしている映画が続々と公開されますので、そちらで思う存分貰うことにします。

それでは今回はこの辺で!!