BORN PAINT

投稿日: カテゴリー 徒然

3月も終わろうとしています。個人的にはいつも以上に、あっという間に過ぎてしまいうろたえています!!

4月にはなんとか自分のペースにもっていって巻きでいきたい今日この頃……とりあえずは目の前のことから片付けていかなければです。

そんなわけで本日のネタはこれ

今ちまたで話題のBORN PAINT!!

ひょんなことからサンプルを頂いたので少しだけご紹介。なんで少しかって??

大丈夫です詳しくは後日アップ予定のメタルボックスチャンネルでガッツリやっています!! なのでブログではほんの少し番外編など

早速ですがこれが、下塗りの色合いで多様な発色をするメッキ調塗料のbom chromeになります。すごいですね!!写真を撮ってる自分がもろに写ってますww

これは基本的な塗りで下地に同社のアンダーブッラクを塗りその上からbom chromeを塗っています。余談ですが下地に他社のブラックをひいた場合は下地にブラックを浸食??してしまい綺麗にはなりませんでした。

で今回このBORN PAINTシリーズの僕的な話題は、この綺麗な鏡面をできるかぎる保護してくれる『超低浸食クリア』です。そこは是非、動画の方でチェックしてみてください。

でこれはガイヤノーツさんのプレミアムミラークロームの上から超低浸食クリアを塗りラッカー系のクリア塗料でアニメ金表現をしてみました。今までの物よりかはある程度鏡面が保ててるのではないでしょうか?

今後じっくりと色々テストしてみたいと思う塗料ですね。

そして牛歩ながら着実に進めているファイズ……

このシルバーはBORN PAINTじゃないからね~ww