ネクスエッジスタイル『Ex-Sガンダム(ブルースプリッター仕様)』レビュー!

こんにちは!

遂に4月ですねー。正直身の回りに大きな変化はないですけど心機一転で頑張れたらいいなーという感じです。

 

今回ご紹介するのはバンダイスピリッツさんのネクスエッジスタイル『Ex-Sガンダム(ブルースプリッター仕様)』です!こちらは2018年に発売されたEx-Sガンダムにリファイン版の彩色やスプリッタ―迷彩を施したバージョンとなっております。

まずは全体。SD体系にも関わらずかなりの情報量です!

青部分はライトブルー基調なのでかなり鮮やかな印象を受けます。

Ex-Sはかなりボリュームのある機体なのでガンプラだとボス級キット扱いをされますが、ネクスエッジは手の平サイズなので遊びやすいのがグッドです!

大腿部ビームカノンやブースタユニットは可動するので砲門を前方へ持ってくることが可能です!ちなみにインコムは分離しません。

SDサイズとはいえ中々の可動なのでビームサーベルのアクションも決まります。

ビームスマートガンは本体以上の長さがあり、持たせるだけで威圧感増し増しです!ちなみに設定通り本体のムーバブル・フレームとの結合も再現可能です。

 

うーん本当はMk-Vとブンドドさせてみたかったんですが当人がいなかったので…。いつかFAZZやディープストライカーも出たらいいなぁ。

それではまたこんど!