SDW HEROES『サージェントヴェルデバスターガンダム』レビュー!

こんにちは!

ぼちぼち分厚い上着も不要になるくらい暖かくなってきましたねー。

 

今回ご紹介するのはバンダイスピリッツさんのSDW HEROES『サージェントヴェルデバスターガンダム』です!

現在放送中の「SDガンダムワールドヒーローズ」に登場するキャラの1人で、警察特殊部隊の隊長としてキャプテンシティの治安を維持しています。

全体を見てみましょう!

黒を基調とし、各所に散りばめられた金のラインやパトランプを意識した赤と青が全体を引き締めています。

特殊部隊の装甲車っぽさやフェイスシールドの特殊部隊感は、キャラ設定やヴェルデバスターのデザインとかなりマッチしていて正直一目惚れです(笑

可動は首、肩、足の付け根のBJと膝が動きます。SD系を作ったのは小学生以来ですが確実に進化しています…!

武器はハンドガンの〈EXT-マグナムLB〉と手錠の〈ジャスティスロック〉です。ハンドガンは左腰部にマウントすることが可能です!

強力なハンドガンで戦うのはロ○コップリスペクトなのかと思ったら本編では思いっきり肩キャノン型のレールガンを使ってました(笑

拡張セットも今年中に発売されるみたいです。

手錠はスカートの裏に収納することができます。

スタイリッシュなアクションもかっこいい…!

より再現度を高めようと思うと部分塗装が必須ですが素組みでもかなり楽しいキットでした!

 

それではまたこんど!