緊急事態

投稿日: カテゴリー 徒然

大阪近辺の映画館が緊急事態宣言の影響により、営業休止になってしまいましたね。「名探偵コナン」とか「るろ剣」とか観に行く前に営業休止になるし、「ゴジラ」に至っては再延期となってしまいました。非常に楽しみにしていただけに残念です。

おかげで久しぶりに1週間以上、映画を観に行かない生活が続いており早く落ち着いて欲しいと願う今日この頃です。

ということで書くことが無いので今回はこの辺で!

また来週!!

 

 

と言いたいところですが、コレでやめたら明日から私の席には私の代わりに熊のヌイグルミが座っていることになるかもしれませんので今回は最近ハマっている本について書くことにします。

当ブログでも他の方が『ウマ娘 プリティーダービー』のゲームについて書いてくれておりますが私もハマっていて映画に行けなかった分、ウマ娘たちと過ごさせていただいております。何せ3年も待たされましたからね、リリース開始何周年とかはこれまでもありましたが、事前登録開始何周年とかは初めてで一時はどうなることかと心配しておりましたが無事リリースされたうえ、ゲーム自体もなかなかに楽しくて待っててよかったって感じです。

まぁ、ゲームのほうは先ほども書きましたように他の方が書かれているのでそちらを見てもらうとして私がご紹介するのはコチラ!!

週刊ヤングジャンプにて好評連載中の「ウマ娘 シンデレラグレイ」。アニメの第1期ではスペシャルウィークが、第2期ではトウカイテイオーがメインとなっておりましたが「ウマ娘 シンデレラグレイ」ではオグリキャップがメインのストーリーとなっており、アニメ同様に史実をもとにした内容となっております。

具体的な内容を書き始めるとネタバレにもなってしまいますし、相当に長いブログになってしまいそうなので控えさせていただきますが、私が知る中でもオグリキャップはトウカイテイオーにも引けを取らないドラマ性を持ったウマ娘ですのでウマ娘に興味のある方は是非読んでみてください!現在2巻まで発売中です!!

 

2冊目は、

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」。現在21巻まで発売中で途中から、天才?頭脳戦?みたいになってしまっている感はありますが何度読んでも面白くて何度も何度も読み返してしまうぐらいです。まぁすでにアニメも2期まで放送され実写映画にもなっていますので人気作ではありますが、まだ読まれていない方は一度読んでみてください。

そして、原作を読み終わった後は、

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のスピンオフ作品「かぐや様を語りたい」を合わせて読んでください。コチラはスピンオフなのですが完全に独立した話では無く、原作にも登場するマスメディア部の2人の学園生活を通して原作のストーリーを補完する内容となっていて原作と合わせて読むことで面白さが倍増します。・・・私の説明がへたくそで何を言っているのか良く解らないかもしれませんが、とりあえず読めばわかる!!ということだけ覚えておいてください。コチラは現在4巻まで発売中です。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を読んでいてセクシーさが足りないと思われた方、安心してください!!

「かぐや様は告らせたい 同人版」もご用意されております。コチラはパラレル的な内容と思われ原作とのストーリーの直接的なつながりは無いと思われますが、原作に比べてちょっとエッチな内容となっています。ただ、同人版とはありますが公式のものであり、いわゆる同人誌的なものでは無いのでその点はご注意ください。コチラは全4巻発売中です!!

もう少し書きたかったのですが長くなりましたので、今度こそ本当にここまでとさせていただきます。機会があればまたハマっている本のご紹介をさせていただくことにします。

それでは、また来週!!!