特撮のDNA展に行った話〈2〉

投稿日: カテゴリー 徒然

今回は前回に引き続き特撮のDNA展で見たものをつらつらと。

皆さんご存じ(?)タロウの右手を突き上げる変身バンクの右手部分。こうしてみると迫力を感じる造形です!

80先生の体育ずわr…ではなくダイナマイトボールアタック再現用のミニチュアの実物!めちゃくちゃ年季を感じますし数十年前の物を見れるのはありがたい…!

ゴモラが近くにいた。大阪といえばゴモラは外せないですよね。PS
2のゲームでよく大阪城を壊した思い出が蘇ります(笑

当時物の宣伝ポスター。資料的価値とんでもないだろうな…。ちなみにULTRASEVEN Xはマイナーながら非常に面白いのでぜひ観てほしい一作です。

TDGの変身アイテムたち。個人的にはアグレイターがデザイン、ギミックともに一番好きかもしれない。ガイアのファイターは格納状態から変形するギミックとデザインが好きです。

会場の中央にはヒーロー達が。ウルトラ兄弟やティガ、今を時めくZもいました。暗闇で光る目とカラータイマーは何歳になっても私の心をときめかせてくれます!

 

正直、資料展示会的なノリで行ったところがあるんですが会場にいる間は完全に童心に帰ってましたね(笑

円谷さんにより金を落とす決心を強く固めたイベントでございました。

それではまたこんど!