『SPY×FAMILY』

投稿日: カテゴリー 徒然

今週のおススメ本は”少年ジャンプ+”で連載中の『SPY×FAMILY』です。

これまで、だいたい週刊誌とかは実際の本とかを購入して読んでいましたが最近はネットで電子書籍を購入して読むことが増えました。

電子書籍、便利ですよネ。

持ち歩かなくて済むので鞄が重くならないし、家で読んでいて持ってくるのを忘れて読むのを我慢したりしなくても良いですし。通勤の行き帰りの電車の中で読んだりするのに重宝します。

そんな理由でモトモトは週刊少年ジャンプを読むために”少年ジャンプ+”をインストールしたわけなのですが、週刊少年ジャンプの連載以外でもお気に入りがいくつかありその内の一つが『SPY×FAMILY』となります。

恐らく1900年代前半ごろを舞台とした架空の世界のお話しで、スパイである主人公(?)が任務遂行のために仮の家族を手に入れるのですが、仮の妻である女性が潜入している国の暗殺者、仮の娘が超能力者(人の心が読める)となり心が読める娘以外はお互いの素性を知らないまま仮の家族となってしまうのです。

そこだけ見ればアクションかサスペンスもののように聞こえますがハッキリ言えばギャグ漫画です。上記の設定だけ見れば何故ギャグ漫画になりえるのか不思議な気もしますが、そこが良いとしか言いようがありません。特に心が読める娘のアーニャは仮の両親の素性を何となく知っているのですが、まだ幼いこともあり何となくしかわからないまま人知れず助けていたりしていてなかなか可愛らしいくてお気に入りです。

現在6巻まで発売中で、6/4日ごろには7巻が発売となるようです。

 

それでは今週はこの辺で!またね!!