『怪獣8号』

投稿日: カテゴリー 徒然

今週は前週に引き続いて”少年ジャンプ+”で連載中されている中からのおススメです。

『怪獣8号』

怪獣が当たり前に存在する架空の現代日本が舞台となっており、主人公は幼いころに幼馴染と将来一緒に怪獣を倒そうと誓っていたものの怪獣退治の専門機関である防衛隊員になれず、防衛隊員が倒した後の怪獣の処理を請け負う清掃員として働いている中年のおっさんです。

少年ジャンプでは珍しい中年のおっさんが主人公なのですが、私自身がもう結構良いお年なせいか親しみを感じてしまいます。

まぁ、私事は置いといて、その中年のおっさんがあるときなぜか怪獣と同化し、怪獣に変身できるようになって再び防衛隊員を目指しつつ怪獣に変身できることがバレないようにしながら活躍するのです。

ストーリー的にはかなり王道なストーリーだとは思いますが、暗い感じは全くなく適度にギャグ的なものもちりばめられており、最近の中ではかなりお気に入りで毎週楽しみに更新されるのを待っております。

まだ、コミックスは2巻までの発売で最新3巻が6/4日に発売と、まだまだ連載が始まったばっかりなのでどういう展開になるのか今後が楽しみです。

それでは今回はこの辺で!またね!!