SDW ベンジャミンV2ガンダム

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はSDガンダムワールドヒーローズよりベンジャミンV2ガンダムの紹介です。

海賊ベンジャミンをV2ガンダムに当てはめたガンプラです。

クロスボーンガンダムが適役な気もしますが、・・・まぁいいや。

 

 

開封してランナーを確認。

金色のパーツの質感が以前のものより良くなってる気がします。

ちょっと落ち着いた色味というか、他のプラに馴染みやすいというか・・・。

他はおおむねいつも通りな印象です。

 

 

素組みにシールを貼って完成。

毎度のことながらガンダムのデザインに情報量が多すぎて、

プラモデルがついていってない雰囲気です。

ただ、頭と腰と肩のシールでだいぶ印象が良くなっています。

 

 

武装が豊富なのもベンジャミンV2の特徴。

海賊っぽい2丁の銃はゴールド成型で構えることが出来ます。

 

 

右手のみ差し替えで角度の付いたものが付属します。

銃や剣を構えるのに役立ちます。

ヒジが動かない分、手首で可動範囲が増えたような気になります。

 

 

肩のナイフは取り外して保持可能です。

コンパクトで投擲しそうな雰囲気ですが、武器が多いSDガンダムは嬉しいです。

 

メインの長刀も鞘から抜刀できます。

角度の付いた手首を使うと伸びのあるポーズも決まる印象です。

 

必殺技の時は左眼に仮面を装着します。

仮面というかアイパッチですが、V2のロングレンジアダプターがモチーフの様子。

 

 

左拳を上下から大型のクリアパーツで挟んで必殺技状態の完成です。

半身ぐらいの大きさで迫力があります。実際のブルー部分の面積は広くないので

黒・茶・金などの塗装が必要なのですが、気にならないボリューム感。

 

 

メイド イン チャイナ バンダイ ホビーセンター クオリティ

バンダイのガンプラにしては珍しく中国製ですが、

バチピタでパーツは合いますし、関節の緩みやキツさもありません。

この完成度で700円くらいなのはホントにすごいです。

 

本日はバンダイホビーディヴィジョンのベンジャミンV2ガンダムのご紹介でした。