S.H.Figuarts『ファースト・オーダーストームトルーパー(THE LAST JEDI)スペシャルセット』 レビュー!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

こんにちは!

1年の半分がもう終わっているという衝撃。ご時世的にあまり目立ったイベントがなかったですが皆さんはどうでしょうか。

 

さて今回ご紹介するのはバンダイさんの「S.H.Figuartsファースト・オーダーストームトルーパー(THE LAST JEDI)スペシャルセット」です!

EP.8に出てきたストームトルーパーを色々再現できるアイテムということで、肩アーマー(正式名称はポールドロン)が3パターンあるなどお得感があります。

まずは全身。旧トルーパーに比べ若干情報量が増えている印象。メットののっぺり感初めは「ダサいなぁ…」と思ってましたが最近は愛嬌を感じたり感じなかったり。

可動は同シリーズのクローントルーパーと比べると良好で、片膝立ちも余裕なのでより色んな射撃ポーズを取らせられそうです。

武器はライフルとハンドガン。ライフルはグリップが可動します。

肩アーマーは顔を外して首に引っ掛ける方式です。色はオレンジ、白、黒の3種でそれぞれコマンダー(部隊長)、軍曹、下士官を表すカラーらしいです。

ちなみに肩アーマーを付けなければ一般兵のストームトルーパーも再現できます。(つまりEP.7版買うよりお得なのでは???

 

完成品としてガシガシ触れる物としてはハイクオリティーに仕上がってる気がしますね。3体くらいは並べたいものです。肩アーマーの仕様は消費者にとても優しいですね。クローントルーパーのヘッドアーマーもこんな感じの仕様にしてくれたらもっと売れたんじゃないですかね。

それではまたこんど!