『るろうに剣心 最終章 The Final』

投稿日: カテゴリー 徒然

久しぶりに映画を観に行くことができたので今回は早速の映画ブログです!

ここしばらくは平日のみの上映が続いていて、そんなときに限って平日の休みが無く、なかなか映画に行くことができずにモヤモヤとしていましたが、やっとこさ土日祝も上映されるようになって観に行けるようになりました。

ただ、7/2(金)からは待ちに待った『ゴジラVSコング』も始まりますし見たい映画が山盛りなので何から観るべきか悩ましいところです。

 

そんな悩みの中『るろうに剣心 最終章 The Final』を観てきました。

漫画の実写映画化には結構微妙な作品が多い中で前作のるろ剣はトップクラスに良かったので期待もひとしおです。絶対に外せません!

私が観に行ったときには、『The Final』と『The Beginning』共にやっていたのでタイトルからして『The Beginning』が先だと思っていたのですが、違うんですね。前作の続きであり原作の最終エピソードに当たるのが『The Final』であり、原作の前日譚に当たるのが『The Beginning』となっているようで、関連がないわけではないのですが両方とも独立したお話となっているんだそうです。ちょっとややこしいですが、要するにどちらからでも好きなほうから見てOKみたいです。

上映開始日は『The Final』のほうが早かったみたいなので私は『The Final』から観に行きました。

大まかなストーリーは原作を踏襲しているのですが、細部には色々変更が加えられていて賛否がある可能性がありますが個人的には今作もめちゃくちゃ面白かったです。何よりアクションシーンがもう凄いです!!

アニメを除いて日本の映画って心理描写とか心情に重きを置いた映画が多いような気がしていたのですが、るろ剣はハリウッドとかにも負けないぐらいの派手なアクションが満載で、なんかわかりませんが血が騒ぎます。血が騒ぎすぎて映画を観終わった後には”飛天御剣流”が使えるようになっている気がしました。まぁ使えませんでしたが・・・・。

入場者特典として「10周年メモリアルバナービジュアルミニポスター」をいただきました。

るろ剣の主要人物が勢ぞろいです。貰った時にどこかで見たことある様な気がすると思っていたのですが、

帰りに解りました。私が観に行った映画館で番組の宣伝としてエレベーター前に飾られていました。だからどうってわけじゃないんですけど・・・・。

 

パンフレットは2種類ありまして、

【通常版】、通常版ですがボリュームも有り見た感じも豪華そうです。実際中身も写真とかがたくさんです。

【特別版】、コチラは『The Final』のパンフレットというよりは実写映画版るろ剣の集大成という感じのようです。もしかしたら本当にパンフレットでは無く普通に本屋さんで売られている本なんじゃないかと思えるような感じです。調べてないので解りませんが、それぐらいの感じの本です。特別版はまだ中を見てないのですが、るろ剣好きなら【通常版】・【特別版】両方買う以外の選択肢は無いんじゃないでしょうか。

それでは今回はこの辺で!!またね!!