「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択

投稿日: カテゴリー 徒然

”「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択”という映画を観てきました。

どんな映画か知らないままに行ったので、始まるまで何が上映されるのかちょっとドキドキでしたが、簡単に言うと宇宙戦艦ヤマト2199と宇宙戦艦2202を真田さん視点で振り返るドキュメンタリー風の総集編という感じです。

映画を観ている途中でそういえば2202は全話観たけど、2199は結局観ていなかったことを思い出しました。なぜか自分の中では観たことになっていたのですが、総集編っぽいのに観た覚えがほとんどないシーンばっかりで不思議に思いながら観ていました。2202を観終えた後に2199はレンタルしようと思っていたはずなのにそれすらも忘れているという・・・・・・歳のせいですかネ?

私が観た映画のは”「宇宙戦艦ヤマト2205」特別映像付上映”となっていまして、今年予定されている完全新作の宇宙戦艦ヤマトの映像付でした。今年の10月8日公開予定となっているみたいですでに予告編が公式サイトにUPされているようですが、それより長いバージョンの予告がおまけ(?)でついていました。テンションあがります。

パンフレットは1種類のみですが、

設定画などが多く掲載されていますのでボリュームは結構あります。

何か宇宙戦艦ヤマトに出てくる宇宙船(?)や戦闘機ってカッコよく感じてしまんですよね。可愛い女の子も昔のに比べて多くなりましたし(←コレ大事ですよネ)。

入場者特典もいただきました。

私の大好きなフィルムです。さぁ今回はどんなのが当たるんでしょうか?当たりか、それともネタ枠か、どちらでも楽しめますができれば当たりが欲しいです。

ヤマトの艦橋部分のアップでした。私にしてはかなり当たりの部類に入るんじゃないでしょうか?欲を言えばもう少し全体が写るシーンのほうが好みですが、UPにしてよく見ると、

わかりますか?ちゃんとキャラも写ってるんです!まぁ顕微鏡が必須級の大きさですけど・・・・。

 

それでは今回はこの辺で!またね!!