劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」

投稿日: カテゴリー 徒然

劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」を観てきました。

相変わらずBanG Dream!のゲームやTVシリーズは観ていないのですが、劇場版の「BanG Dream! FILM LIVE」とか「We are RAISE A SUILEN~BanG Dream! The Stage~」のライブビューイングとかは観てたりしていましたので、私の押しであるRoseliaがメインの映画が公開されているということで行ってきました。

今作は「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」と「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」の2部作で名前からもわかるように「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」は1作目になります。

Roseliaが結成に至るいきさつと目標に向かって時にぶつかりながら進んでいくストーリーとなっております。ストーリーも良いのですが歌も素晴らしいので是非聞いていただきたいと思う今日この頃です。

パンフレットはシンプルデザインになっていて表紙だけ見てもどんな映画なのかわからない仕様になっています。

こういう渋めのシンプルなデザインは個人的には有り寄りの有りです。

入場者プレゼントは「ととねみぎ先生&毛魂一直線先生 スペシャル4コマリーフレット」をいただきました。

中身はご自身で確認していただきたいところですが、4コマ漫画になっています。入場者プレゼントの確認をした時に4コマだけ見て、コマフィルムだと勘違いして観に行ったので、貰った時には何を貰ったのかさっぱり解らなくて混乱してしまった事も今となっては良い思い出(?)です。

 

それでは今回はこの辺で!またね!!