『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

投稿日: カテゴリー 徒然

以前『るろうに剣心 最終章 The Final』をご紹介しておりましたが今回は『るろうに剣心 最終章 The Beginning』のご紹介です。

以前のブログでもチラッとお話していましたが、『 The Final』が原作の最後のエピソードであり、今回の『The Beginning』は原作より前のお話になります。

主人公の緋村剣心がまだ人斬り時代のお話で雪代巴との出会いや頬の十字傷についてのエピソードがメインとなっております。

個人的には人斬り時代のお話は暗い感じなので神谷薫と出会ってからの話のほうが好きなのですが、これまでの期待を裏切らないアクションシーンなどを見せられては行かないわけにはいきませんよね?

というわけで観てきたのですが、もう冒頭から派手なアクションシーンで人を斬りまくりです。血とかもこれでもかというぐらい飛び散る感じで、あまりグロが得意ではない私は少しの間、目を閉じて心の目で鑑賞していました、心眼ってやつですね、宇水さんと同じです。

全編そんな感じなので、派手なアクションが好きな方は是非観てみてください。

私が観に行ったときにはすでにパンフレットが売り切れてしまっていて、ヤフオクとかでプレ値で売られていたのでもっと早く買っておけば良かったと後悔していたのですが、先日『 The Final』のパンフレットを片付けていたら出てきました。

どうやら『 The Final』のパンフレットと同時に買ってたみたいですね・・・・・・・、全然覚えていません。まぁプレ値で買わずに済んだということで良しとしましょう!

 

それでは今回はこの辺で!またね!!