HG『ジェノアス』レビュー!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

こんにちは!

8月は怒涛のガンダムAGEキット再販ラッシュでしたが、皆さんは欲しいキット入手できたでしょうか?

私は連邦の量産機系いくつか買いましたが、昨今のガンプラ事情から家電量販店では1種類につき1個限定がほとんどで悲しい…。いつからこんな時代になってしまったんだ…。

というわけで、今回はかなり前に模型屋さんで入手したジェノアスをご紹介です。

見た目から分かるモブ感がたまりません。実際当時最弱クラスのMSで、ヴェイガン相手には手も足も出ないことがほとんどでした。

武器はビームスプレーガン、ヒートスティック、ビームサーベルが付属。

スティックはシールドにマウントできます。

また、スティックとサーベルはパーツ交換で再現可能です。

左手は持ち手、平手から選択可能。デフォルトで平手があるのは素晴らしいですね。個人的にはHGジム改やジムカスあたりのキットくらい豊富な手首パーツあってもいいと思いますね。

待ち伏せされて初っ端いいとこなしのラーガン。

 

昔は投げ売りされることもあったAGEキットですが、いざ今作ってみるとなかなかの満足感がありました。プロポーションや成形色がかなり優秀なんですよね。次回以降もまたAGEキット紹介できたらいいなーと思っております。

それではまたこんど!