Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。

投稿日: カテゴリー 徒然

今回は最近読んだお気に入りの本のご紹介です!

「Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。」

講談社のKラノベブックスから発売されていた本なのですが、私が最初に見たのはマガポケにてコミカライズされた漫画で、続きが気になったので原作小説を読んだ流れになります。

タイトルからもわかるように、不遇な扱いを受けていたパーティを離脱してそこから成り上がるお話になります。不遇の主人公がパーティを追放させられたりして成り上がるのは今の流行なのか前からよくあったのかはわかりませんが最近よく見かけます。

私は成り上がりのお話は結構好きなので、最近そういう系の漫画をよく見ているのですが今のマイブームが今回ご紹介の「Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。」になります。

とは言ってもまだ原作小説も最近2巻が発売されたところでまだ1巻を読み終えたばかりなんですけどね・・・。

転生や成り上がりもののお話では主人公が無双するお話が多いのですが、この作品の主人公は補助魔法などの補助がメインなので無双もある程度はしますが、他作品に比べて他のメインキャラも活躍する場面があるのが個人的にGoodです。あまり主人公一人が強すぎるのはあまりハラハラできないとか、そういう作品が多すぎてちょっと食傷ぎみとか、少し目先を変えたい人におススメです。当然(?)可愛い女の子もたくさん出てきますしね!!

それでは今回はこの辺で!またね!!