HAKAIDER

投稿日: カテゴリー 徒然

今日で10月も終わります。今月はいつも以上に、アッちゅう間に過ぎてしまった感があります。そして明日から11月。本当に今年も後二ヵ月となってしまいますね~

年末にかけての繁忙期に向けて準備をしないと……

そんなわけで本日のネタは先週の予告通りフューチャーモデルズのGK、HAKAIDER を製作しましたので見て下さい。

フューチャーモデルズから発売されていたガレージキット。原型製作は竹谷隆之氏の超超有名キットですね。前回のHOPPERよりもご存じの方は多いのではないでしょうか? たしかコールドキャストとソフビの完成品でも発売されてましたね。

今回のこのハカイダーは当時のGKになります。HOPPER同様、キット自体は昔の物になりますがまったく古さなどは感じられません、凄いです!!

ハカイダーの特徴の頭部クリアーパーツは付属のバキュームフォームのパーツが使い物にならなく新規で作りおこした以外は基本手を入れてません。

ハカイダー本体よりも楽しく塗れたミカエルのベースです。

HOPPERと違ってハカイダーには配色の正解が存在はするので、そこらへんの試行錯誤は無いので、同じ黒でも質感の違いを考えながら塗り分けてます。

今年のフューチャーモデルズ祭り??はいかがだったでしょうか?? あの当時には自分には作れないと思って眺めていたキットをまさか今、当時のキットを拝めて製作することになるとわ!! ほんと毎回奥が深くて勉強になります。

それではまた来年この時期に会いましょう~www