BANDAISPIRITS スピナティオ(アーミー仕様)レビュー

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はBANDAISPIRITS スピナティオ(アーミー仕様)のレビューです。


30MMの第3勢力から新しいバリエーションキットが発売になります。
これまでの戦国、忍者、アサシン、フェンサーなど
ロールプレイングゲームの職業みたいな仕様が多かったスピナティオですが、
満を持して(?)ミリタリー系のアーミー仕様です。渋い・・・。

 

 

中身はいつも通りのスピナティオがそのままですので新規ランナーをご紹介。

武装一式と各所の装甲が新規造型となっています。2枚のランナー追加で「何にでもなれる」スピナティオの汎用性がうかがえます。(コスト的にも!)

 

 

 

組み上げて、フル装備状態にしてみました。

18個ほどの新規パーツと成型色の変更で、これまでのスピナティオからはずいぶん印象が変わったように感じます。

 

 

 

各種武装など

ライフルは非可動のフォアグリップを保持することができるので、両手持ちも可能です。また股関節のスイングギミックでカッコよくヒザ立ちも再現できます。

 

 

 

ナイフはやや大ぶりのものが付属し、迫力があるのでポージングの幅が広がります。

 

 

 

 

シールドは裏側に3ミリ軸と3ミリ穴があるので、装備の仕方に自由度があります。
素組みだとヒジ裏のハードポイントに接続することが出来ます。

 

 

 

30MMならではの接続軸で改造が捗ります。

手元にあった塗装用テストピース(スピナティオのオプションパーツ)やポルタノヴァの脚を無作為にくっつけてみました。自分好みの30MMメカを作り出すのも楽しそうです。

 

 

 

ものすごいまとまりの良さで、バリエーションキットとは思えない良キットだと思います。スピナティオ(アーミー仕様)、おススメです。