メタルボックスのWFツアー裏話?

投稿日: カテゴリー 徒然

今回のメタルボックスのワンフェス出展は、先行販売として、話題のエヴァンゲリオンシリーズ3作だけでなく、大型ガレージキットの真マジンガーZ『魔神降臨』やMBHキューティーハニー&如月ハニー、会場限定MBの新作ではMBビッグオーなど盛りだくさんの内容でした。
半年前には十分なスケジュールをとっていたはずなのに、なぜか量産商品の納品タイミングが重なりに重なり、店長によるフィニッシュ作業にしわ寄せが・・・。
それでも、寝食を後回しにハイレベルで仕上げられた彩色サンプルはさすがだったと思います。

そんなメタルボックス御一行様はWF前日の土曜日夜に車で幕張メッセまで移動したのですが、その道中を撮影した写真がSの携帯内にありましたので、今日はWF報告の番外編ということで、ゆるめのブログです。

今回は、いつもより遅めの24日23時過ぎに大阪を出発。
25日深夜1時過ぎに御在所SAにて1回目の食事。
何とか牛コロッケカレー。
blog100727a.jpg
 ・
 ・
完食。
blog100727b.jpg

富士山が見えるような気がしてきた頃、運転中のおやゆび~な先生に
「そういえば、静岡駅付近に1/1ガンダムが立ったそうですよね~・・・」
と、言ってみたところ・・・・
「行かへんで!!!」
と、速攻クギをさされてしまいました。

そして、25日6時半、会場搬入開始し、ブース設営。
25日10時WF開場!!広い会場を埋め尽くす人の波と、いつものようにすごい勢いです。
メタルボックスにも朝から駆けつけてくれたたくさんのお客様の対応で気が付けば午後。

25日15時半、会場にて2回目の食事。
チキンカレー。
blog100727c.jpg
うわさのマックスカレーは、聞くところによるとお昼頃は1時間待ちだったとか・・・。
順番に店番をしながらの食事だったので、写真はありませんがもちろん完食。

25日17時、無事閉幕。
ブース撤収作業後、そのまままっすぐ大阪に向け出発。

25日20時45分頃、足柄SAにて3回目の食事。
カツカレー。2つはメガ盛り。
blog100727d.jpg
 ・
 ・
完食。
blog100727e.jpg

そして、26日深夜1時半大阪に帰ってきました。
WF当日の様子などは、先日のブログの通り。
新しい写真が発掘されたらまたご紹介します。